黄昏のブログ 気になる腕時計やファッションアイテム

はじめまして!ライターとして活動している黄昏です。今まで執筆してきた記事は5,000件以上・幅広いジャンルで活動してきました。ファッションアイテムやおすすめ腕時計を専門として執筆していきます。皆さまの参考にしていただければ幸いです。

情報求む!WEBサイトの潰し方

色々探していたのですが、なかなか見つからないので詳しい方がいれば教えて欲しいです。

 

実際に以前ライターをしていた企業のWEBサイトをつぶしたいと考えています。

 

理由としては3点

 

・存在しない口コミ評価を記載してあたかも商品が優れているというように表示。購入の誘導

・勝手にGoogleにある画像を転載・出典。口コミ評価も勝手に引用して内容改変。

・商品の在庫がないのがわかっているのにもかかわらず、商品があたかもあるかのように表示させてリンクを踏ませてアフィリエイトの報酬を狙う。

 

上記のようなことを平気でマニュアル記載をしているサイトです。

 

自分たちの利益を優先し、あたかも購入者が多いような作りにしているため、どうしても心苦しい状態です。

 

消費者庁におとり広告での通報はしていますが、他にも潰し方を知っている方がいれば情報を教えていただけると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村